So-net無料ブログ作成
検索選択

インフルエンザワクチン Flu shot [留学]

冬といえば、日本でもインフルエンザはお馴染みの感染症


こちらアメリカでもワクチン接種が盛んです。


そう!
インフルエンザワクチン


ただ、こちらでは ”Flu shot”といます。




それが今日、メールを見ると大学から何とも恐ろしい内容が.....。

ポスドクは12月1日までに、摂取できない正当な理由がない限りワクチン接種しないと留学の継続が出来ないと.....!!
それはまずいということで、今日、少し遅めですがワクチン接種してきました~!




IMG_0076.JPG
(U of M内のワクチン接種場所)


日本の時みたいに、病院勤務でもないし、患者さんとも接しないし~、と完全に油断してました。



しかし、Flu Fairって(笑)


とっても軽い感じですよね~[exclamation]




軽い感じといえば、ちなみに、こちらではスーパーやCostcoなどでも超気軽にワクチン接種できちゃいます[グッド(上向き矢印)]




ワクチン摂取にも、アメリカらしさを感じちゃいます[exclamation]



では、くれぐれもインフルエンザには御気を付けて[exclamation×2]


ワクチン以外にも、手淡い・うがい、マスク(アメリカでは驚くほど、マスクしている人は見かけないですが)で予防しちゃいましょ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ここ、アナーバー!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。