So-net無料ブログ作成

クリスマスツリー [ここ、アナーバー!]

サンクスギビングが過ぎると、いよいよクリスマスシーズンの到来[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



クリスマスに欠かせないのが、クリスマスツリー[クリスマス]




日本の家庭用のツリーは、フェイク(人工)のクリスマスツリーが一般的(??)ですよね。



しかし、ここ本場アメリカはクリスマスツリーもひと味違います[exclamation×2]



もちろんフェイクもありますが、お好みで本物のクリスマスツリーも購入可能です[グッド(上向き矢印)]



なんとも、木の匂いも楽しめるのだとか[exclamation×2]




クリスマスシーズンに入ると、屋根に、クリスマスの木をくっつけて走っている車を、あちらこちらで見かけます。



IMG_0286.JPG



こんな感じで[クリスマス][クリスマス]


かわいい[クリスマス]ですよね[るんるん]



日本ではあんまし見かけない光景ですよね~[exclamation×2]



いったいどこで買えるのかというと.........




普通のgrocery storeで買えます[exclamation×2]




IMG_0773.JPG




こんな感じで、ネットで縛れるようになってて、運搬できます[車(RV)]




もちろんgrocery store以外にも、期間限定で売っているところも、ちょこちょこあります。




日本ではなかなか味わえない、本物のクリスマスツリーも良いかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



ただ注意点が[exclamation×2][exclamation×2]




特に、アパートなど住居を賃貸している方は、大家さんに要確認です[ひらめき][ひらめき]



中にはというか、私のアパートはまさにそうだったんですが、アパート内での本物のクリスマスツリーの使用が禁止されていました。


というか、賃貸規約を見直してみると、数ある規約条件の1つにわざわざ、クリスマスツリーについての項目があり、本物のクリスマスツリーはダメって明記してあったこと自体にも驚きでした[あせあせ(飛び散る汗)]



それ程、やっぱしアメリカ人にとってクリスマスは特別なんですね~[クリスマス]




禁止の理由については.........よく分かりませんが。


虫の問題???

それとも使用後の廃棄(ゴミ)の問題???



いずれにしても、トラブルの原因にもなりかねないので、注意が必要です[exclamation×2]




それでは良いクリスマスシーズンを[exclamation×2]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Happy Holiday[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ここ、アナーバー!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。