So-net無料ブログ作成

ミシガン州の冬の光景 [ここ、アナーバー!]

ミシガン州は日本と同様、四季はありますが、冬はとても厳しい寒さ[雪]



氷点下は当たり前で、寒すぎたり、雪が降りすぎたりで学校が休みになる事もしばしば[ダッシュ(走り出すさま)]



こちらの方々にとっては珍しくない、日常の様ですが、引っ越して来たときは本当に驚きの寒さでした[あせあせ(飛び散る汗)]



そして、珍しくない光景といえばこちら↓



IMG_1116.JPG



ただの除雪後の1枚ですが、真ん中の白いのは雪や氷じゃありません[exclamation×2]



こちら大量のです[ぴかぴか(新しい)]



この時期になると、凍結防止を目的に道路はもちろん、いたるところの歩道に、この大量の塩がまかれます[ひらめき]



これを見ると、今年も冬が来たな~[雪]と実感する瞬間でもあります。



ただ、この大量の塩、もちろん大切なんですが、車は汚れるは、靴や玄関も汚れるはで結構、大変なんですよね~[ダッシュ(走り出すさま)]

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ここ、アナーバー!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。