So-net無料ブログ作成

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年3月31日) [四季折々のアナーバー]

2016年3月31日(March 31, 2016)

3月最終日の今日のお天気は、雨[小雨]
気温も17°C (62°F)と暖かく、日本に比べるとじめっとした感じはないです。

結構、降ってます↓

IMG_1369.JPG
(Michigan大学にて撮影)


せっかく気温は暖かいのに残念ですね。

そういえば、ここアナーバーの場合、雨でも一日中ず~っと雨で、うっとおしいなぁって感じることがあんましない気がします。
たとえ、傘を持ってなくても、数時間すればやんでいる。ということを良く経験します。
やはり、日本の気候とは少し違うんでしょうね。
完全に私の感覚ですが(笑)


【今日のまとめ】
日中の気温 17°C (62°F)
日の出     7時18分
日の入り    20時00分

【月刊お天気情報: 3月まとめ】

Untitled-1.jpg


Untitled-2.jpg


こうしてみてみると、寒いながらも2月に比べると氷点下の日数は減って、徐々に暖かくなってきてますね!春はもうそこ!?[グッド(上向き矢印)]


明日から4月が始まりますね。

日本では新学期・新年度の始まりで大忙しでしょうか。

体調に気をつけてください~!

ではまた!!
Have a nice day!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年3月30日) [四季折々のアナーバー]

2016年3月30日(March 30, 2016)

今日は曇り時々雨な1日でした。
風も強くなく、14°C (57°F)と暖かい1日。

徐々にですが、春に向かってるんですね!

ただ、昨年は4月になっても雪が降っていた事を思い出すと、いつまた寒くなるか心配です(苦笑)



今日は、家に帰ると何やら娘の機嫌が少し悪い!?

理由を聞いてみると、最近できた幼稚園のお友達と喧嘩してしまったそうです[たらーっ(汗)]

どうやって喧嘩したかは不明ですが、喧嘩するのに国境はないようです(笑)。

まぁ、いっちょまえに喧嘩もするようになったのかぁ~と何とも言えない気分になりました。

仕方がないので、傷心回復と仲直りのきっかけ探しに、近くのモールにお出かけ[車(RV)]


家に帰っても、まだまだ明るいのはサマータイムさまさまで、有り難いですね!

モールには子供が飽きないように遊び場があって、お買い物以外でも子供は楽しいみたい。
我が家以外にも、結構な子供ちゃん達が遊んでました。

IMG_1367.JPG
(近所のモールにて撮影)

明日にはちゃんと仲直り出来るといいね!!

【今日のまとめ】
日中の気温 14°C (57°F)
日の出     7時18分
日の入り    20時00分

ではまた!!
See You Soon!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年3月29日) [四季折々のアナーバー]

2016年3月29日(March 29, 2016)

今日は、昨日の天気が嘘のような晴天!
少し、風は強そうだったけど、気温は8°C (46°F)

せっかくの晴れも、今日は実験&実験の1日でした。
まぁ、お仕事なので当然ですね。
やるときにきっちり、しておかないと怒られます。

しかも、気付けば週末にラボミーティングがあり、私のターンでした。
完全にノーマーク[あせあせ(飛び散る汗)]

実験も大切ですが、スライド作りも平行してやらねば。

ということで、今日はお昼のお散歩はなしです(笑)


頑張りま~す!!


【今日のまとめ】
日中の気温 8°C (46°F)
日の出     7時20分
日の入り    19時58分

ではまた!!
Have a good day!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年3月28日) [四季折々のアナーバー]

2016年3月28日(March 28, 2016)

楽しい週末の後の月曜日。
すこし、つらさを感じながらも出勤。

そんな気分が伝わったのか、お天気は曇り空。
今にも雨が降りそうな感じ。

気温は8°C (46°F)でしたが、何しろ今日は風が強く、体感気温は2°C (35°F)と外を歩くには寒かった~。

バスの待ち時間も寒いので、うろちょろして待つ(笑)↓

IMG_1362.JPG
(Plymouth Rd付近のバス停にて撮影)

一緒に待っていたおばあさんも、今日は風が強くて寒いわね~と一言。

風邪ひかないように気を付けてくださいね!


【今日のまとめ】
日中の気温 8°C (46°F)
日の出     7時21分
日の入り    19時56分

ではまた!!
Take Care!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年3月27日) [四季折々のアナーバー]

2016年3月27日(March 27, 2016)

今日は、Easter行事第二弾!

いつもお世話になっている教会でのEasterに参加させて頂きました!

今日も気持ちの良い青空で、天候に恵まれ、気温も20°C (68°F)と野外活動にはぴったりの1日でした。


まずはEasterについてお勉強。神父さんが親切に教えてくれます。

Easterは復活祭ですが、この時期あちらこちらで「タマゴ」や「ウサギ」のキャラクターを見かけます。

その理由として、「タマゴ」といえばこれから誕生する「生命」のイメージがあるからだそうです。

また、「ウサギ」は多くの子供を産むから、やはり「生命」のイメージがあるそうです。
(ちなみに、他のアメリカ人の方は、「ウサギ」=「春」のイメージだからとも言っていました。)

たぶん諸説はあるんでしょうけど、簡単にはこんな感じだそうです!

お勉強の後は、子供達が待ちに待ったEgg Huntです。


こちらは年少さん用のフィールド↓
範囲もコンパクトで取りやすくなってます。

IMG_1240 (1).JPG
(Ann Arbor市内で撮影)


今回は、まさかのバスケットを忘れるという失態をしてしまい、教会にあった大きなバスケットと、スーパの紙袋で参加.....(笑)

IMG_1266.JPG
(Ann Arbor市内で撮影)


年少さんのあとは、お兄ちゃん・お姉ちゃんのグループの開始。
さすが、すごい勢いで回収してました!!


Egg Huntの後は、せっかくの良いお天気なので、みんなしばらく外遊び!

IMG_1272 (1).JPG
(Ann Arbor市内で撮影)


外遊びで疲れた頃に、再び室内へ。

Easterではとことん「タマゴ」にこだわります!
タマゴにペイントしちゃいます!

といってもキットが売っていて、こんな感じで液体に付けて色付けです。タマゴはゆで卵です。
(確か、お店にはいろんな柄のものや絵のもの(Easterに関係なさそうなスターウォーズのものなど(笑)が売ってました)

IMG_1297.JPG
(Ann Arbor市内で撮影)


完成はこんな感じで、結構鮮やかで綺麗な仕上がりでした。

IMG_1353.JPG
(Ann Arbor市内で撮影)


今年は、Easterをたっぷり満喫できました!

有り難う御座いました(感謝)!

【今日のまとめ】
日中の気温 20°C (68°F)
日の出     7時23分
日の入り    19時55分

【Weekly Summary(Mar.21-27)】
日付 21日   22日    23日   24日   25日   26日   27日   
気温 10℃    11℃     5℃    5℃   8℃    11℃   20℃
気温 50°F   52°F    41°F    41°F   46°F    52°F  68°F
日出 7:33                                  7:23 
日入 19:49_________________________________19:55____
(3月13日よりサマータイム表示(+1時間))

ではまた!!
Happy Easter!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年3月26日) [四季折々のアナーバー]

2016年3月26日(March 26, 2016)

今週末はEasterというイベントでアメリカは盛り上がります!


日本ではあまり聞かない行事ですが、Easterはキリスト教のイベントで、復活祭のこと。
なので、アメリカだけでなく、キリスト教の人々にとっては大切な行事であり、大きなイベントの1つです。


またそれに関連して各地で、Egg Huntという子供向けイベントも開催されます。

これは隠された卵型のカプセルを探してもらっちゃうというもので、卵型カプセルの中には菓子やおもちゃが入っているので、子供達は夢中です!
イメージとしてはむかし、私達世代も夢中になった、”がちゃがちゃ”に似た感じのカプセルです!


今日は、私のアパートのオフィスが主催のEgg Huntがあり参加しました。

はじめにオフィスで軽食(ピザ)が配給され、スプリングバニーちゃんと記念撮影!

今年は子供達にシャボン玉もくれました[グッド(上向き矢印)]

そして、いよいよEgg Huntです。

3歳以下はテニスコート。
それ以上は敷地内に隠されている”Egg”を探します(大変そう)。


我が家のちびっ子達は、両方ともテニスコート内でのEgg Huntだったので助かりました(笑)


IMG_1206.JPG
(アパートにて撮影)

みんなすごい勢いで拾う中、息子は超マイペース(笑)
娘も頑張ってましたが、本人的にはもう少し取りたかったんだそう!

それでも2人とも楽しめたようで何より!

お天気にも恵まれて、気温も11°C (52°F)

良いEgg Hunt日和でした!

【今日のまとめ】
日中の気温 11°C (52°F)
日の出     7時25分
日の入り    19時54分

ではまた!!
Enjoy Easter!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年3月25日) [四季折々のアナーバー]

2016年3月25日(March 25, 2016)

最近、大学メールで注意喚起メールが届きます。

もうすぐ赴任して1年たつからIDを更新せよ!という内容。

気付けばもう1年なんですね。あっという間です。1年も経ったという実感はゼロ(笑)

1ヶ月くらい前から、まだいけるやろと無視していましたが、いよいよ期限切れまじか。
気温も8°C (46°F)で、お天気も良いし更新しに行くことに。


久々にM Busにのって”Student Activities Building”に。

懐かしい!そういえば1年前は何も分からず言われるがままここに来てました(笑)

IMG_1110.JPG
(Student Activities Building周辺にて撮影)


サクッとID写真を撮ってもらって、更新完了~!

帰りは、せっかくお天気も良いので撮影しながら帰ってきました。



Michigan大学では有名な??オブジェ!
人力でクルクル回転します!

IMG_1108.JPG
(Student Activities Building周辺にて撮影)





古きよき伝統を感じるThe Michigan Union

IMG_1115.JPG
(State Street周辺で撮影)





活気あるState Street

IMG_1102.JPG
(State Street周辺で撮影)





芝生が気持ちよさそう!Museum of Art

IMG_1101.JPG
(State Street周辺で撮影)





大学周辺はかなり雰囲気の良い町並みです!日本の大学とはまた違った雰囲気で新鮮でした。

IMG_1111.JPG
(State Street周辺で撮影)





IMG_1097.JPG
(State Street周辺で撮影)





IMG_1098.JPG
(State Street周辺で撮影)





IMG_1100.JPG
(State Street周辺で撮影 逆光ですね(笑))



行きも帰りも迷わず、M Busを乗りこなして、無事にIDの更新も終わりました~。

この一年で少しは成長しましたかね??(笑)

【今日のまとめ】
日中の気温 8°C (46°F)
日の出     7時26分
日の入り    19時53分

ではまた!!
See You !!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年3月24日) [四季折々のアナーバー]

2016年3月24日(March 24, 2016)

今日は、あいにくの雨でした。

IMG_1056.JPG
(Ann Arbor Downtownで撮影)

しかも気温も寒く5°C (41°F)
まだまだ、暖かくなるのは先なんでしょうかね.....。


そんな中、今日は友達家族に誘ってもらって、”Ann Arbor Hands-On Museum”というところに行ってきました。

普段は17時に閉館だそうですが、木曜日だけは20時まで空いているとの事で仕事終わりにも十分行けます。

中は、大人もワクワクしてしまう遊具がいっぱいありました。
やりたいのをじっとこらえて、子供達を見守ってました(笑)

子供達も興味津々で楽しんでました。

IMG_1072.JPG
(2人で協力してるところを撮影)

とっても広いので、毎週木曜日はここに通うのもありかな!


ちなみに毎回払うチケットと、お得な年間パスがあります。

よいスポットを教えてもらいました(感謝)

Ann Arbor Hands-On Museum周辺には飲食店もあります。

ので、帰りは友達家族とイタリアンで夕食!

今日は平日ながら充実した一日だったな~!

【今日のまとめ】
日中の気温 5°C (41°F)
日の出     7時28分
日の入り    19時53分

ではまた!!
Have a good day!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年3月23日) [四季折々のアナーバー]

2016年3月23日(March 23, 2016)

論文の修正.....結構面倒でした。
が、昨日で私ができる修正は無事に完了~!
(と思っていますが、まだ修正が必要かもしれないですが)

気分はすっきりなんですが、今日のお天気は昨日に引き続き、どんよりとした曇り空。

しかも、今日は5°C (41°F)と普通に寒いじゃないですか。

暖かくなると、外のベンチでランチする人も多くなるんですが、外はご覧の通り閑散としてます。

IMG_1052.JPG
(Michigan大学にて撮影)

相変わらず気温差が激しい今日この頃です。

【今日のまとめ】
日中の気温 5°C (41°F)
日の出     7時30分
日の入り    19時51分

ではまた!!
See You Soon!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年3月22日) [四季折々のアナーバー]

2016年3月22日(March 22, 2016)

今日は再びデスクワークDay。

先日resubmitした論文がInitial Quality Checkから全然進まないと思っていたら.....

書式に修正が必要との事で返ってきてしまってました。

そりゃ進捗しないはずです(涙)

それにしても、ちゃんとリファレンス作成ソフトも使用してたのに確かに書式が違う箇所が何箇所かあって、チェックする人もよく見つけてくれました!というレベル。

やっぱりちゃんと、自分でも確認が大切ですね。

という事で、黙々と修正&修正!!

外のお天気は、曇り空で、気温も11°C (52°F)ですが、今日は部屋にこもりっぱなしなので、あんまし関係ない感じ。

しかし、論文作成してて毎回思うんですが、雑誌によって書式がばらばらなのは本当に困ります。
統一したら良いのに~。

【今日のまとめ】
日中の気温 11°C (52°F)
日の出     7時32分
日の入り    19時51分

ではまた!!
See You!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
ここ、アナーバー!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。