So-net無料ブログ作成

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年4月19日) [四季折々のアナーバー]

2016年4月19日(April 19, 2016)


曇り空でも、暖かければ許せる気がする[曇り]

今日は昨日ほどではないけれど、日中の気温は16°C (61°F)となかなかGood[グッド(上向き矢印)]


さすがに朝7時は、まだ10°C (50°F)前後と肌寒いので、薄手の長袖を着て出勤してます。

一気に、身軽になった感じでやっぱしこの季節が一番良いですね[るんるん]


去年の今頃は、まだセットアップや何やらでバタバタしていたので、この貴重な時期があっという間に過ぎ去っていってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


今年は、楽しめますように[exclamation×2]


【今日のまとめ】
日中の気温 16°C (61°F)
日の出     6時45分
日の入り    20時21分

ではまた!!
See You !!

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年4月18日) [四季折々のアナーバー]

2016年4月18日(April 18, 2016)

今日も、昨日に引き続き快晴[晴れ]

気温も23°C (74°F)と、半袖で十分[グッド(上向き矢印)]


こんな良いお天気には外でランチしかない[exclamation×2]
という事でピクニック気分でランチしました[レストラン]


食後のお散歩で、嬉しい発見[グッド(上向き矢印)]

病院のエントランスに[exclamation×2](たぶん桜っぽいんだけど(笑))

IMG_1995.JPG
(Michigan大学付近で撮影)


何故か、桜を見るとやっぱし気持ちが落ち着くというか嬉しくなります[ぴかぴか(新しい)]

今日も良いことありそう[るんるん]


【今日のまとめ】
日中の気温 23°C (74°F)
日の出     6時46分
日の入り    20時20分

ではまた!!
See You Next!!

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年4月17日) [四季折々のアナーバー]

2016年4月17日(April 17, 2016)

今日は友達に教えてもらい「Earth Day Festival」に参加してきました。

はじめての参加だったので、何も分からずの参加[exclamation]

行ってみると駐車場もいっぱいの人気ぶり[グッド(上向き矢印)]

ところどころに、こんなテントがあり↓

IMG_1941.JPG
(Ann Arbor付近で撮影)


中では水質や土壌に関して、実際に手で触ったりして勉強できる、体験型イベントでした。


子供も参加できるように、パズル形式で学んだり、おもちゃを使って学んだりと工夫もたくさんされていました。

他には、本物の鷹を見ながら、その生態や特徴を学ぶところなどもあり、大人も楽しめました。



しかし[exclamation×2]
1歳と3歳の我が子供達には少し、早かったみたいです(笑)


小学生くらいからが十分に楽しめる感じのイベントといった印象でした。


また、各ブースでスタンプを集めると、苗木と交換してくれるスタンプラリーもありました。


しかし[exclamation×2]
うちはアパートなので、苗木を貰っても.....という事で参加せず(笑)


今日のお天気も素晴らしい晴れ[晴れ]
しかも、気温は26°C (79°F)と半袖でも暑い[グッド(上向き矢印)]

この急すぎる暑さに、車でもクーラーの出番。

この暑さもあり、ひと通り見てまわって、鷹のデモストレーションをチラ見して夕食に[ダッシュ(走り出すさま)]


今日は「Seoul Garden」という韓国料理(焼肉屋)屋さんにLet's Go~[るんるん]

ここは韓国の方から美味しいよ[exclamation]と紹介してもらったお店。


評判通り、お肉はすごく美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかも、サイドメニューが無料でついてくるので、すごいボリュームです[exclamation]

また、焼肉以外にも和風メニューもあるので、我が家のちびっ子達も美味しく頂きました[exclamation×2]


今週末は、2日間とも良く食べました[あせあせ(飛び散る汗)]

オーバーカロリー[バッド(下向き矢印)]


でも美味しかったから良しとしよう[グッド(上向き矢印)]


【今日のまとめ】
日中の気温 26°C (79°F)
日の出     6時46分
日の入り    20時17分

【Weekly Summary(Apr.11-Apr.17)】
日付 11日   12日    13日   14日   15日   16日   17日   
気温 13℃    7℃    9℃    8℃   18℃    23℃   26℃
気温 55°F   45°F    48°F    46°F  65°F    73°F  79°F
日出 6:58                                  6:46 
日入 20:12_________________________________20:17____
(3月13日よりサマータイム表示(+1時間))




ではまた!!
See You Next!![グッド(上向き矢印)]

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年4月16日) [四季折々のアナーバー]

2016年4月16日(April 16, 2016)

アナーバーから車で1時間30分くらい北上するとフランケンムース(Frankenmuth)というドイツ村として知られるエリアがあります[るんるん]

ドイツ文化を取り入れたエリアで、ドイツの雰囲気とドイツの伝統料理が満喫できます[exclamation×2]

本場ドイツには行ったことないですが(笑)


今日は、「Zehnder's Restaurant」というレストランにランチを食べにきました↓

IMG_1912.JPG
(Frankenmuth周辺で撮影)


建物内部もヨーロッパ感満載でアメリカにいながらヨーロッパを味うことができます。

ヨーロッパにも行ったことはないですが(笑)


そして、ドイツ料理[グッド(上向き矢印)]

はじめにドリンクを聞かれ、ドイツ=ビールのイメージの私ですが、今回は車なので断念[バッド(下向き矢印)]

ドイツ料理=ウインナーのイメージですが、ここでは皆、チキンを中心に食べてます。


ので、チキンとチキンのサンドイッチを注文[るんるん]

ボリュームが多いことを想定し、とりあえずこのくらいに[exclamation×2]

そして、次々に食べ物が運ばれてきます。

注文したチキンとサンドイッチ以外に、マッシュポテト(2種類)、ドイツの郷土パン、サラダ.....とにかくすごいボリューム[exclamation×2]


しかも、ポテトが占める割合が非常に多い[exclamation×2]

しばらくポテト料理はいらないくらい食べました。

それでも食べ切れなかったので、余った分は「Box」をもらって持ち帰り[グッド(上向き矢印)]

味と量、お値段のバランスはなかなか良かったです[ぴかぴか(新しい)]



ちなみに、以前は向かいにある、「Bavarian Inn」というところで食べました↓

IMG_1911.JPG
(Frankenmuth周辺で撮影)


こちらも、すごいボリュームで美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

どちらも、ホテル併設なので、泊りこみで来て、ゆっくりするのも楽しいと思います[ひらめき]

ドイツビールも楽しめますしね[ビール]




また、フランケンムース(Frankenmuth)の近くには、他にも家族で楽しめるお店がいくつかあります。

Bronner's CHRISTmas Wonderland
365日クリスマスグッツを扱うクリスマス専門店。
いつも大勢の人で賑わってます。
日本ではあまり見ることの出来ないオーナメントやクリスマスグッツがあり、見てるだけでも十分楽しめちゃいます。

IMG_1517.JPG
(Frankenmuth周辺で撮影)


超特大サンタさんが迎えてくれます[るんるん]



Birch Run Premium Outlets

IMG_1932.JPG
(Frankenmuth周辺で撮影)


お店の数、多すぎです(笑)
敷地が広大すぎて、移動には車が必要になる事も[車(RV)]


IMG_1928.JPG
(Frankenmuth周辺で撮影)

何となく、アメリカっぽい感じがしたので、パシゃリ[カメラ]

そんなこんなで、お天気にも恵まれてなかなか充実した土曜日となりました。
気温も23°C (73°F)と半袖でちょうど良い感じになってきました。

もう春ですね~[グッド(上向き矢印)]

【今日のまとめ】
日中の気温 23°C (73°F)
日の出     6時48分
日の入り    20時19分

ではまた!!
Have a good day!!

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年4月15日) [四季折々のアナーバー]

2016年4月15日(April 15, 2016)

今日は、効率よくやるべき事をして17時には仕事を終わらす!

そして~!

ついに提出~、タックスリターン[グッド(上向き矢印)]

IMG_1843.JPG
(Ann Arbor周辺にて撮影)


日本での確定申告も毎年、早めにやろうと心に誓うけど出来なかったが、そこはやはりアメリカだろうと変わらなかった.....[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、今回は他人の力を大いにかりて申告書作成したけど、まっ無事に提出できたから結果OK[グッド(上向き矢印)]

郵便局に提出したら、気分も晴れやかになりました。


今日のお天気も、ちょうどそんな感じの晴れ。

気温も18°C (65°F)で長袖では少し暑いくらい。


テンションも上がったので、今日はそのまま食事に[レストラン]

お天気も良かったので、外のテーブルにしてみました[6]

IMG_1875.JPG
(Ann Arbor周辺で撮影)


ここはパスタも美味しいし、バーガーも美味しいです[るんるん]

でも、一番のお気に入りは、ランチの時間帯しか存在しないホットケーキ[exclamation×2]

是非、お試しあれ~[るんるん]


【今日のまとめ】
日中の気温 18°C (65°F)
日の出     6時51分
日の入り    20時16分

ではまた!!
Have a good weekend!!

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年4月14日) [四季折々のアナーバー]

2016年4月14日(April 14, 2016)

アメリカにも確定申告があります。

その名も、タックスリターン[exclamation]

日本の場合は、雇用主がちゃんとやっててくれるので、1箇所だけの収入の場合は確定申告しなくて済むのですが、アメリカの場合は、全員申告する必要があるとのこと.....[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろんJビザの人も全員申告が必要です。

日本のやつでもややこしくて毎年憂鬱なのに、アメリカ版って.....[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ということで、ずっとやらずに放ったらかしにしていました.....

が、先週に締め切りが今週の15日ということに気付き、さすがに焦りだしたのでした[たらーっ(汗)]


はじめは自分で作成する気満点で、読んでみるも英語&専門用語であえなく撃沈[バッド(下向き矢印)]

ネットで調べてみるも、情報が錯綜している様子.....。

しょうもないミスで、慣れない異国でトラブルになるのもまっぴらごめん[exclamation×2]


ということで結局、税理士さんに依頼する事に[exclamation×2]

どうせ依頼するなら早めにしとけば良かったと思いつつ、依頼してみると、山のような質問事項が送信されてきました[たらーっ(汗)]

依頼したら、ササッつと完了かと思っていたので、驚き[あせあせ(飛び散る汗)]

こりゃ1人で出来ない事を思い知らされる程の質問量でした(笑)

そんなこんなで、今日は締め切り前日というのに、作成作業のやり取り中~

まっ、何とかなるか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今日は、そんな憂鬱な気分とは裏腹に、お天気は晴れて、気温も8°C (46°F)で、寒くもなく、暖かくもなくといった感じでした[exclamation×2]

【今日のまとめ】
日中の気温 8°C (46°F)
日の出     6時52分
日の入り    20時15分

ではまた!!
See You Next!!

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年4月13日) [四季折々のアナーバー]

2016年4月13日(April 13, 2016)

まだ、筋肉痛きてません[グッド(上向き矢印)]

5kmマラソンの影響、恐らくもう来ないよね(笑)

いや~自分でも意外でした[exclamation]

今日知ったんですが、どうやらマラソンのタイムがネットで確認出来るらしい!

ゼッケンにチップが貼り付けてあって、それで分かるのだそう。

最近のマラソンも進化してるんですね~ハイテクです[わーい(嬉しい顔)]


ということで、早速検索[グッド(上向き矢印)]

タイムは47分[ダッシュ(走り出すさま)]

結構、良いかと思いきや、早い人は16分くらいらしい.....30分以上差がありました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、同年代での順位も分かってしまうというシステム.....恐ろしい.....[バッド(下向き矢印)]

同年代では222人中196番目.....下から数えた方が近い[6][exclamation×2]


情報が詳しすぎて嫌っ.....[たらーっ(汗)]


でも、運営の写真に写ってたり、良い思い出になったから良しとしよう[グッド(上向き矢印)]


あっ、今日の、お天気は晴れ!
気温は9°C (48°F)とまずまずな感じでした[グッド(上向き矢印)]


【今日のまとめ】
日中の気温 9°C (48°F)
日の出     6時54分
日の入り    20時14分

ではまた!!
Have a good day!!

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年4月12日) [四季折々のアナーバー]

2016年4月12日(April 12, 2016)


今日は昨日と違って、青空広がるお天気で気持ちよく出勤しました。

しかし、気温は7°C (45°F)と、少し肌寒い感じ。

まだ、上着は必要な感じです。


それでも、歩いている人、自転車に乗っている人、ジョギングしている人の数は確実に増えてきています。

これから、アウトドアな季節で楽しみですね。

今年はアナーバー2年目の春!!

なので、もっとアクティブに行きたい!!

ということで、今年は是非、キャンプとかカヤックとかアウトドアにもチャレンジしたいと思っている今日この頃です(笑)

【今日のまとめ】
日中の気温 7°C (45°F)
日の出     6時56分
日の入り    20時13分

ではまた!!
See You Next!!

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年4月11日) [四季折々のアナーバー]

2016年4月11日(April 11, 2016)

今朝は起きたら筋肉痛かなぁと覚悟していたけど、まさかの無症状で起床!

昨日のマラソンの影響は全くなし[グッド(上向き矢印)]

といってもほとんどジョギングみたいな感じだったから大丈夫なのか、もしかして、明日くるのか.....とか思いつつ.....気にせず出勤[ダッシュ(走り出すさま)]



今日のお天気は曇り空[曇り]

IMG_1732.JPG
(Michigan大学周辺で撮影)


でも、今日はいつも通りスキーウェアの上着で出勤したけど、明らかなに暖かい[exclamation]

そう、気温は13°C (55°F)もある(笑)

何で昨日、この天気じゃなかってん~[exclamation×2]とツッコミたくなるような、そんなお天気でした。

さすがに、もう徐々に暖かくなってくれると思うんだけどな~[るんるん]

にしても気温差ありすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

【今日のまとめ】
日中の気温 13°C (55°F)
日の出     6時58分
日の入り    20時12分

ではまた!!
Have a good day!!

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年4月10日) [四季折々のアナーバー]

2016年4月10日(April 10, 2016)

今日は”Big House 5K”というマラソン大会[グッド(上向き矢印)]

このマラソン大会は、ちびっ子も参加できて、ストローラー(ベビーカー)も可[るんるん]

なので、迷わず家族で参加[exclamation]

スタートは朝8時30分という早めの設定[あせあせ(飛び散る汗)]

駐車場スペースが限られているとの事で、本日は6時起床で早めに現地入りしました。

眠い.....。

それでも会場には既に多くの人が集まってました。



気温は-1°C (30°F)

雨や雪が降っていなかっただけ、助かりましたがかなりの寒さでした。

子供達は、Snowウェア着用&防寒用ブランケットでミノムシさん状態でストローラー(ベビーカー)に着席。完全防備です[るんるん]


スタート地点はこんな感じ↓

結構本格的です。

IMG_1646.JPG
(Michigan Stadium周辺にて撮影)


それから、開会の挨拶が始まり、国歌とミシガン州の歌(?)を歌って、会場は大盛り上がり[exclamation×2]
さすが、この辺はアメリカっぽい感じがしました。

ちなみに、参加人数は4000人を超えていたそうです!


そして、いざスタート~[ダッシュ(走り出すさま)]


調子よく走り出すも、いきなりの強敵、上り坂出現[あせあせ(飛び散る汗)]

普段は車なので、全く気付きませんでしたが、走ってみるとアナーバーには上り坂、下り坂と激しく存在していて意外な発見でした。

あと、最大の敵が、何と言っても道路の舗装.....。
これは悪すぎです[バッド(下向き矢印)]

車に乗っていても感じていた事ですが、ストローラー(ベビーカー)だと余計です[たらーっ(汗)]

現地の人達は、ランニング用のストローラー(ベビーカー)で車輪がちゃんと大きなタイヤになっているものを使用して快適そうでした!

しかし!!我々のはというと、日本から持ってきた2人用のもの。

車輪は小さなプラスチック。


なのでこの小さい車輪が、劣悪な道路の亀裂に見事に挟まる挟まる[ふらふら]

さすがのJapaneseブランドも道路に穴があいていては太刀打ちできません.....[もうやだ~(悲しい顔)]

何回も、ひっかかっては、その度に親切な他のランナーに「大丈夫?」と声をかけられ、笑顔で「OK」と答える事を繰り返してました。



そんなこんなで、数々の強敵を何とかクリアしながら、マラソンというより競歩に近い感じでゴール[ぴかぴか(新しい)]

ゴールはMichigan Stadium[グッド(上向き矢印)]
初入場にテンション上がります[グッド(上向き矢印)]

IMG_1703.JPG
(Michigan Stadium周辺にて撮影)

完走すると、こんなメダルもらえます↓
記念になりますね!

IMG_1832.JPG
(Michigan Stadium周辺にて撮影)


思い出に残る、マラソンになりました[グッド(上向き矢印)]

【今日のまとめ】
日中の気温 -1°C (30°F)
日の出     7時00分
日の入り    20時11分

【Weekly Summary(Apr.4-Apr.10)】
日付 04日   05日    06日   07日   08日   09日   10日   
気温 -2℃    1℃    4℃    0℃   3℃    -1℃   -1℃
気温 29°F   34°F    39°F    32°F  38°F    30°F  30°F
日出 7:09                                  7:00 
日入 20:04_________________________________20:11____
(3月13日よりサマータイム表示(+1時間))


妻はすでに、筋肉痛出現[exclamation]若いですね!

私はまだ.....明日、筋肉痛にならないか不安です(笑)

普段からの運動の大切さも実感(笑)

ではまた!!
See You Next!!
ここ、アナーバー!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。