So-net無料ブログ作成
四季折々のアナーバー ブログトップ
前の10件 | -

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2017年1月4日) [四季折々のアナーバー]

2017年1月4日(January 4, 2017)


今日は、寒い[雪]



年明けから昨日までは3°C (37°F)前後で、積もっていた雪も溶けて比較的暖かい感じでした[るんるん]



IMG_2014.JPG



こんな感じ。
すっかり雪も溶けてしまってます[ひらめき]




ところが、今朝、外に出てみると.....肌が痛い[あせあせ(飛び散る汗)]



気温はもちろん氷点下に.....-8°C (18°F)[雪]



差がありすぎ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



IMG_2054.JPG


もう吹雪いちゃってます[雪]



これからまた、寒くなりそう~[ひらめき]



体調管理に注意ですね~[exclamation]


【今日のまとめ】
日中の気温 -8°C (18°F)
日の出     8時03分
日の入り    17時17分


ではまた[exclamation]


See you Next[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年12月14日) [四季折々のアナーバー]

2016年12月14日(December 14, 2016)



初雪から、グッと寒くなり気温は連日氷点下[雪]



大雪ってわけではないけれど、雪遊びには十分積もってきました。



IMG_0822.JPG



車を動かすにも雪かきが必要です[あせあせ(飛び散る汗)]



油断して手袋しないと、すぐに痛くなるので、注意[exclamation×2]




IMG_0836.JPG



これくらい雪が積もると、いよいよ子供達待望の雪遊びです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





IMG_0839.JPG




今日は、そり遊びより雪だるまを作りたい[exclamation×2]との御希望でした[exclamation×2]




それが、Michiganでの雪はパウダースノー[ぴかぴか(新しい)]




スキー場では良い響きですが、雪だるまを作ろうにも、うまく固まらず大苦戦です[ダッシュ(走り出すさま)]




雪だるまというより、雪山ですね(笑)





それでも、2人でペイントして大喜びでした~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



IMG_0842.JPG


さすがに、氷点下10°C近くなってくると、皮膚が痛くなってきます[たらーっ(汗)]




みなさん、凍傷と風邪には注意してください[exclamation×2]



【今日のまとめ】
日中の気温 -9°C (16°F)
日の出     7時57分
日の入り    17時03分

ではまた!!
See You Next!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年12月4日) [四季折々のアナーバー]

2016年12月4日(December 04, 2016)




今年の初雪[雪]




友人宅で夕食後帰ろうと思ったら雪が積もってました~。

IMG_0742.JPG



大阪ではあまり雪を見ないので、やっぱし雪を見るとワクワクしますね[グッド(上向き矢印)]


自宅付近もこんな感じ[exclamation×2]


IMG_0743.JPG


子供達も大はしゃぎで、雪だるまをつくるのを楽しみにしてました[雪]


いよいよ、アナーバーの冬が始まる予感です[グッド(上向き矢印)]


今年は暖冬??寒冬??どうなるんでしょうか??



【今日のまとめ】
日中の気温 3°C (37°F)
日の出     7時49分
日の入り    17時02分

ではまた!!
See You Next!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年7月4日) [四季折々のアナーバー]

2016年7月4日(July 4, 2016)

今日はJuly 4th、アメリカの独立記念日で、アメリカでは休日です。

お天気は曇り空ですが、気温は27°C (81°F)と暑いお天気となりました。

3連休でプチ旅行に行くもよし、家でゆっくり休むもよし。

我が家は、せっかくなのでアナーバーのJuly 4thを体験したい[exclamation×2]

ということで、アナーバーのパレードに参加してきました。


パレードの詳細は「ここアナーバー July 4th アメリカ独立記念日」で書きたいと思います。



【今日のまとめ】
日中の気温 27°C (81°F)
日の出     6時04分
日の入り    21時14分

ではまた!

Happy Birthday America!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年7月1日) [四季折々のアナーバー]

2016年7月1日(July 1, 2016)

本日も快晴~[晴れ]

気温も22°C (72°F)と暑くなく快適でした。

IMG_4438.JPG
(Michigan大学付近で撮影)


週末も天気が良いらしいので、今から楽しみ[グッド(上向き矢印)]

【今日のまとめ】
日中の気温 22°C (72°F)
日の出     6時03分
日の入り    21時15分

それでは皆様も良い週末を!!

Have a good weekend!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年6月30日) [四季折々のアナーバー]

2016年6月30日(June 30, 2016)

今日も良いお天気[晴れ]



IMG_4390.JPG
(Michigan大学付近にて撮影)


外は暑いくらいで、27°C (81°F)


こんな良いお天気でも、ほとんど大学内で過ごしてる[あせあせ(飛び散る汗)]


しかも、これがまた、め~っちゃクーラーが効いてるんです[雪]


そういえば、アメリカのバス、ショップ、レストラン・・・ほとんどがすごい勢いのクーラー。


夏といえど、特にお子さんや女性は、薄手の一枚は持参した方が良いかもですね[exclamation]



【今日のまとめ】
日中の気温 27°C (81°F)
日の出     6時02分
日の入り    21時15分

ではではまた!!

こんなに、良いお天気だと、BBQが楽しみですね[ビール]

See You!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年6月29日) [四季折々のアナーバー]

2016年6月29日(June 29, 2016)

本日も快晴[晴れ]

雲ひとつない青空は気持ちがいいですね。

20160629.jpg
(Michigan大学付近で撮影)


気温は25°C (77°F)

Ann Arborは日本と違って、湿度が高くないため、べたつく暑さがないので快適です。


お昼休みの時間帯になると現れる「ホットドックのおじさん」[exclamation]
毎回、結構ならんでるんですよねこれが[グッド(上向き矢印)]
美味しいのかな??

20160629-2.jpg
(Michigan大学付近で撮影)

興味があるものの、未だトライできずにいる(笑)


【今日のまとめ】
日中の気温 25°C (77°F)
日の出     6時01分
日の入り    21時15分

ではではまた!!
See You Soon!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年6月28日) [四季折々のアナーバー]

2016年6月28日(June 28, 2016)

ここ最近は朝6時頃から、夜は21時頃まで明るい。


19時に帰宅しても、日本感覚で15時くらいに感じてしまう程、日照時間の長さは半端ないです(笑)


なので、普通に帰宅しても子供達と十分、外で遊べちゃいます。


この点は日本にない、有難い事のひとつ!


最近、キックボードに乗れるようになった娘!
得意気に乗り回す[ダッシュ(走り出すさま)]
20160628.jpg
(アパートにて撮影)

お姉ちゃんの御下がり三輪車。
完全に女の子仕様も、ミニーちゃんとの会話を楽しむ息子[るんるん]
20160628-2.jpg
(アパートにて撮影)


今日は、曇っていて、20°C (68°F)とやや寒く感じましたが、楽しい一日でした。

【今日のまとめ】
日中の気温 20°C (68°F)
日の出     6時01分
日の入り    21時15分

ではまた!!
See You Next!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年6月27日) [四季折々のアナーバー]

2016年6月27日(June 27, 2016)

なんとも清々しい朝だったので思わずパシャリ!

20160627.jpg
(Ann Arborにて撮影)


半袖&半パン&サンダルといった格好の人も増えてきて、Ann Arborも、すっかり初夏といったところ。
今日も、過ごしやすい 25°C (77°F)

でもこの過ごしやすい時期も、ほんと”あっ”という間(笑)


なので、ここぞとばかりに平日・週末を問わず、いろんなイベント目白押しです。

め~いっぱい満喫するぞっ!!


【今日のまとめ】
日中の気温 25°C (77°F)
日の出     6時01分
日の入り    21時15分

ではまた!!
See You Next!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年4月19日) [四季折々のアナーバー]

2016年4月19日(April 19, 2016)


曇り空でも、暖かければ許せる気がする[曇り]

今日は昨日ほどではないけれど、日中の気温は16°C (61°F)となかなかGood[グッド(上向き矢印)]


さすがに朝7時は、まだ10°C (50°F)前後と肌寒いので、薄手の長袖を着て出勤してます。

一気に、身軽になった感じでやっぱしこの季節が一番良いですね[るんるん]


去年の今頃は、まだセットアップや何やらでバタバタしていたので、この貴重な時期があっという間に過ぎ去っていってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


今年は、楽しめますように[exclamation×2]


【今日のまとめ】
日中の気温 16°C (61°F)
日の出     6時45分
日の入り    20時21分

ではまた!!
See You !!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 四季折々のアナーバー ブログトップ
ここ、アナーバー!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。