So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカ 大統領選挙 [ここ、アナーバー!]

いよいよ、11月8日はアメリカ大統領選挙です。

選挙権のある人達から、ない人達まで、ここ数ヶ月は大統領選挙の話しで盛り上がってましたが、いよいよ今日、決まります。



ちなみに、昨日(11月7日)はオバマ大統領がMichigan大学に最後のキャンペーンに来てました。
ヒラリーさんの応援ですね!!



ヒラリーさんが勝ったら女性初の大統領
トランプさんが勝ったら、何が起こるか分からない大統領


どちらが勝っても、驚きな結果となる今回の選挙の結果は確かに、楽しみです。



そんななか、アメリカらしいものがあったので1枚


IMG_7781.JPG
(アナーバーのgrocery storeにて撮影)



なかなか、日本ではない光景です。


この他、候補者を批判するあからさまなグッツもあったり、「自由な国アメリカ」がそこらじゅうにありました(笑)



さてさて、どちらが勝つのか結果が楽しみです!!


ではでは、See You~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Interbational Champions Cup in Big House [ここ、アナーバー!]

今日は、通称Big houseことミシガンスタジアムで、サッカーの試合がありました[exclamation×2]



毎年開催される、Interbational Champions Cup[グッド(上向き矢印)]




IMG_5363.JPG





今年は、[ぴかぴか(新しい)]Real Madrid vs Chelsea[ぴかぴか(新しい)]


IMG_5362.JPG




IMG_5358.JPG





今年は、両チームに日本人選手は残念ながらいませんでしたが有名・名門チームの試合でわくわくドキドキで参加してきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



IMG_5410.JPG



もちろん超満員で、すごい熱気でした[サッカー]




ちなみに、スタジアムまでの行き方は3つあります[ダッシュ(走り出すさま)]


①車で行く[車(セダン)]

②歩いて行く[足]

③専用のバスで行く[バス]


①車で行く[車(セダン)]
一番、楽ちんですが、駐車場代がかなりかかります。
駐車場は大学が運営する駐車場と、スタジアム周辺の個人宅の庭を利用したものがあります。
普段は普通の個人宅ですが、イベント時には駐車場に早変わり。
しっかりお金も取るという、この辺が何ともアメリカンな感じです[駐車場]
値段はも30~60ドル(だったかな?)とスタジアムからの距離に応じて変動します。



②歩いていく[足]
スタジアム周辺ではなく、アナーバーダウンタウンなどのPublic駐車場に停めて歩いて行きます。
大人で徒歩10分~15分くらいでしょうか。
子供連れの場合はもう少し時間をみておいた方が良いです。



③専用のバスで行く( ”FootballRide Shuttle Service”)[バス]
われわれは、この③で行きました[バス]

利用にはお金が必要ですが、往復で1人3ドル程度で利用できます。
(確か、片道のみでも利用できたと思います。金額は開催年によると思いますので参考までに)




専用バスと言っても、普段のThe Rideが提供しているサービス[exclamation]



出発地点はスタジアムを中心に何箇所か指定されています[exclamation]




指定地点まで車で行って、そこからバスに乗車します(車はその場所に駐車しておきます)




われわれは、最寄がHoliday Inn Ann Arborだったので、そこに駐車してバスに乗りました。



IMG_5412.JPG

バス停はこんな感じ



試合前から1時間に2本くらいの本数で送ってくれますが、結構混むので、なかなか乗車できない人もいました。時間に余裕を持って向かった方がいいです[サッカー]




試合後もスタジアム出口にバス停が設置されていて各方面へ送ってくれます。





試合開始の少し前から試合後しばらくは、アメフトの試合時と同様に、スタジアム周辺の道路は閉鎖されてしまいますので、バスの利用が無難だと思います[ぴかぴか(新しい)]




試合は合計5点も入る試合で、とても面白かったです[サッカー]



是非、アナーバー在住の際は参加してみてください[exclamation]


チケットは普通にネットで購入できます[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

July 4th - アメリカ独立記念日 [ここ、アナーバー!]

July 4th[ぴかぴか(新しい)]

7月4日はアメリカにとって特別な日。


それは独立記念日[exclamation×2]


この日はただの祝日ではなく、各地でパレードや花火など盛り上がるイベントが開催されます[ひらめき]


そこで私たちも、ここアナーバーのパレードに参加[ダッシュ(走り出すさま)]



Happy Birthday America” という掛け声とともに、パレードはState St から始まってLiberty St, Main St と進んで行きます。



DSC_0187.JPG
(Ann Arbor市内で撮影)


いろんな格好やコンセプトのパレードで結構盛り上がってました[るんるん]



パレード以外にも路上ライブなんかも色々あって小さい子供達も十分楽しめちゃいます[exclamation]



DSC_0233.JPG
(Ann Arbor市内で撮影)



ちなみに、より満喫したい方は、アメリカの国旗のTシャツや帽子なんかを身にまとい参加すると良いです[グッド(上向き矢印)]



この後はBBQしたり、花火をしたり(見たり)するのが恒例で1日中、お祭り騒ぎ[ぴかぴか(新しい)]


独立記念日に対するアメリカ人の特別な思いを感じる1日でした[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年7月4日) [四季折々のアナーバー]

2016年7月4日(July 4, 2016)

今日はJuly 4th、アメリカの独立記念日で、アメリカでは休日です。

お天気は曇り空ですが、気温は27°C (81°F)と暑いお天気となりました。

3連休でプチ旅行に行くもよし、家でゆっくり休むもよし。

我が家は、せっかくなのでアナーバーのJuly 4thを体験したい[exclamation×2]

ということで、アナーバーのパレードに参加してきました。


パレードの詳細は「ここアナーバー July 4th アメリカ独立記念日」で書きたいと思います。



【今日のまとめ】
日中の気温 27°C (81°F)
日の出     6時04分
日の入り    21時14分

ではまた!

Happy Birthday America!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年7月1日) [四季折々のアナーバー]

2016年7月1日(July 1, 2016)

本日も快晴~[晴れ]

気温も22°C (72°F)と暑くなく快適でした。

IMG_4438.JPG
(Michigan大学付近で撮影)


週末も天気が良いらしいので、今から楽しみ[グッド(上向き矢印)]

【今日のまとめ】
日中の気温 22°C (72°F)
日の出     6時03分
日の入り    21時15分

それでは皆様も良い週末を!!

Have a good weekend!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年6月30日) [四季折々のアナーバー]

2016年6月30日(June 30, 2016)

今日も良いお天気[晴れ]



IMG_4390.JPG
(Michigan大学付近にて撮影)


外は暑いくらいで、27°C (81°F)


こんな良いお天気でも、ほとんど大学内で過ごしてる[あせあせ(飛び散る汗)]


しかも、これがまた、め~っちゃクーラーが効いてるんです[雪]


そういえば、アメリカのバス、ショップ、レストラン・・・ほとんどがすごい勢いのクーラー。


夏といえど、特にお子さんや女性は、薄手の一枚は持参した方が良いかもですね[exclamation]



【今日のまとめ】
日中の気温 27°C (81°F)
日の出     6時02分
日の入り    21時15分

ではではまた!!

こんなに、良いお天気だと、BBQが楽しみですね[ビール]

See You!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

時差ぼけ-Jet lag [ここ、アナーバー!]

アメリカは国土が大きすぎて飛行機での移動が普通[飛行機]


Detroitは大体アメリカの真ん中に位置して、どこに行くにも便利[グッド(上向き矢印)]
でもLos Angeles や San Diegoまでは5時間もかかります。


大人はともかく、小さい子供には少し大変です。


アメリカ国内だけでも時差が存在しちゃうという[眠い(睡眠)]ほんと、大きな国です。


ちなみに、”時差ぼけ”って英語でなんと言うか知ってますか?


渡米してすぐは、子供が時差ぼけなんだって!うまく伝えれなくて困ってました[バッド(下向き矢印)]


時差ぼけ=Jet Lagです。


Jet機に身体が追いつかず、ずれちゃう(Lag)って事らしいです[ダッシュ(走り出すさま)]


発想が独特で面白いですね[exclamation]


確かに、子供の体内時計って驚くほど正確[exclamation×2]

機内で、日本時間の夜になると、外が明るかろうが、周りがうるさかろうが、スイッチが切れたように寝てしまいます[眠い(睡眠)]

まさに、Jet機が早すぎて身体が追いつかないと言われればそんな気もしてきます[ダッシュ(走り出すさま)]


日本の”時差ぼけ”もなかなか面白いネーミングですけど(笑)


さてこの”時差ぼけ”=”Jet Lag”

そもそも日本-アメリカ間には12~13時間の時差があるので、小さいお子さんだと、完全に昼夜逆転となります[眠い(睡眠)]

昼間、大人が活動しているときに寝てしまい、大人が寝ようとすると起きてきて、はしゃぎまくるという何とも辛い事に[時計]


しかも、完全にもとに戻るのに1週間程度はかかりました[exclamation]


”時差ぼけ”=”Jet Lag”にはお気をつけ下さい[るんるん]



安全のしおりを熟読する3歳児[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3817.JPG
(Detroitにて撮影


ではまた~[exclamation×2]

See You Soon[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年6月29日) [四季折々のアナーバー]

2016年6月29日(June 29, 2016)

本日も快晴[晴れ]

雲ひとつない青空は気持ちがいいですね。

20160629.jpg
(Michigan大学付近で撮影)


気温は25°C (77°F)

Ann Arborは日本と違って、湿度が高くないため、べたつく暑さがないので快適です。


お昼休みの時間帯になると現れる「ホットドックのおじさん」[exclamation]
毎回、結構ならんでるんですよねこれが[グッド(上向き矢印)]
美味しいのかな??

20160629-2.jpg
(Michigan大学付近で撮影)

興味があるものの、未だトライできずにいる(笑)


【今日のまとめ】
日中の気温 25°C (77°F)
日の出     6時01分
日の入り    21時15分

ではではまた!!
See You Soon!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年6月28日) [四季折々のアナーバー]

2016年6月28日(June 28, 2016)

ここ最近は朝6時頃から、夜は21時頃まで明るい。


19時に帰宅しても、日本感覚で15時くらいに感じてしまう程、日照時間の長さは半端ないです(笑)


なので、普通に帰宅しても子供達と十分、外で遊べちゃいます。


この点は日本にない、有難い事のひとつ!


最近、キックボードに乗れるようになった娘!
得意気に乗り回す[ダッシュ(走り出すさま)]
20160628.jpg
(アパートにて撮影)

お姉ちゃんの御下がり三輪車。
完全に女の子仕様も、ミニーちゃんとの会話を楽しむ息子[るんるん]
20160628-2.jpg
(アパートにて撮影)


今日は、曇っていて、20°C (68°F)とやや寒く感じましたが、楽しい一日でした。

【今日のまとめ】
日中の気温 20°C (68°F)
日の出     6時01分
日の入り    21時15分

ではまた!!
See You Next!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

とあるアナーバーの、お天気・気候情報(2016年6月27日) [四季折々のアナーバー]

2016年6月27日(June 27, 2016)

なんとも清々しい朝だったので思わずパシャリ!

20160627.jpg
(Ann Arborにて撮影)


半袖&半パン&サンダルといった格好の人も増えてきて、Ann Arborも、すっかり初夏といったところ。
今日も、過ごしやすい 25°C (77°F)

でもこの過ごしやすい時期も、ほんと”あっ”という間(笑)


なので、ここぞとばかりに平日・週末を問わず、いろんなイベント目白押しです。

め~いっぱい満喫するぞっ!!


【今日のまとめ】
日中の気温 25°C (77°F)
日の出     6時01分
日の入り    21時15分

ではまた!!
See You Next!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
ここ、アナーバー!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。